詳細情報
特集 子どもに「進歩」の筋道を示そう
学習が遅れている子へのアドバイス
明日ではダメ、今日からスタート
書誌
心を育てる学級経営
2001年7月号
著者
小森 栄治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 今日からスタートしよう 学習が遅れている生徒は、その日の授業についていけないことが多い。そうなると、ますますわからなくなってしまう。そして、わからないからやる気をなくし、ますます遅れる。悪循環に陥っているのだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの励まし方―努力と進歩の関係
パイロット言葉で学びを照らす
心を育てる学級経営 2001年7月号
提言・子どもの励まし方―努力と進歩の関係
長所をほめて「その気」にさせる
心を育てる学級経営 2001年7月号
提言・子どもの励まし方―努力と進歩の関係
ありのままを認めるところから
心を育てる学級経営 2001年7月号
提言・子どもの励まし方―努力と進歩の関係
成就感が持てる発問の工夫を
心を育てる学級経営 2001年7月号
「カベ」を突破した子どもの学級内への波及効果
「努力の法則」は「遺伝子オンの理論」である
心を育てる学級経営 2001年7月号
一覧を見る
検索履歴
学習が遅れている子へのアドバイス
明日ではダメ、今日からスタート
心を育てる学級経営 2001年7月号
第2特集 学級づくりで何を話題化するか
開幕ベルは華やかに
生活指導 2000年8月号
一覧を見る