詳細情報
特集 自分の「勉強法」をデザインさせる
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
楽しい勉強法を見つけよう
書誌
心を育てる学級経営
2001年8月号
著者
柴田 義松
ジャンル
学級経営
本文抜粋
楽しい勉強法が上手な勉強法 勉強法は、学年段階によっても、勉強の目的や内容によっても違うが、それだけでなく個人差もあり、「楽しい勉強法」といっても一人ひとりみな違う…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
わかりやすい勉強法を
心を育てる学級経営 2001年8月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
「勉強法」確立のための学び方を身に付けさせよう!
心を育てる学級経営 2001年8月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
「よい詰め込み方」のすすめ
心を育てる学級経営 2001年8月号
自分の「勉強法」をデザインさせる―助言のヒント
「いつまでに、何をどれだけやるのか」を明確にして、学習継続システムを設計せよ
心を育てる学級経営 2001年8月号
自分の「勉強法」をデザインさせる―助言のヒント
客観的なデータを取らせる
心を育てる学級経営 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
楽しい勉強法を見つけよう
心を育てる学級経営 2001年8月号
小特集 国語の学テ問題 出題傾向の分析と次回への提案
「集合知」形成の能力を育てる
国語教育 2012年9月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
わかりやすい勉強法を
心を育てる学級経営 2001年8月号
教育委員会制度を検討する 4
「同意した」議会も責任の自覚を!
現代教育科学 2009年7月号
新理科で求められている「重点学力」
科学的な言葉や概念を使用して説明できる力
現代教育科学 2009年7月号
一覧を見る