詳細情報
特集 自分の「勉強法」をデザインさせる
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
「よい詰め込み方」のすすめ
書誌
心を育てる学級経営
2001年8月号
著者
鶴田 清司
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 「詰め込み教育」は悪か? 「ゆとり教育」「心の教育」「新しい学力観」「自己学習力」「総合的学習」といった近年の教育界のキーワードに見られるように、今までの教育が「知育偏重」「知識の詰め込み」であったという論調が多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
わかりやすい勉強法を
心を育てる学級経営 2001年8月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
楽しい勉強法を見つけよう
心を育てる学級経営 2001年8月号
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
「勉強法」確立のための学び方を身に付けさせよう!
心を育てる学級経営 2001年8月号
自分の「勉強法」をデザインさせる―助言のヒント
「いつまでに、何をどれだけやるのか」を明確にして、学習継続システムを設計せよ
心を育てる学級経営 2001年8月号
自分の「勉強法」をデザインさせる―助言のヒント
客観的なデータを取らせる
心を育てる学級経営 2001年8月号
一覧を見る
検索履歴
提言・間違った勉強法・上手な勉強法
「よい詰め込み方」のすすめ
心を育てる学級経営 2001年8月号
一覧を見る