詳細情報
特集 学級の「学力向上運動」を広げよう
「学力向上」を学級の目標に―学級集団としての「学び」の成立を求めて
中学年
学級目標に個人目標を付加する
書誌
心を育てる学級経営
2001年9月号
著者
増川 正志
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 こんな目標にはしない 隣の学級の子どもに「あなたの学級の目標を教えて下さい」と聞いてみるといい。 いや、勇気を出して、まず自分の学級の子どもたちに「学級の目標はなんでしたか」と聞いてみるのがいいだろう…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
生活習慣・学習習慣のしつけ方―学校での役割
中学年
指導して、待って、ほめる
心を育てる学級経営 2006年8月号
生活習慣・学習習慣のしつけ方―学校での役割
中学年
保護者への趣旨説明と授業で「型」を示すことで
心を育てる学級経営 2006年8月号
説明責任を果たす「学級通信」の書き方
中学年
最低基準をクリアした子供が何人いるか分かる学級通信か
心を育てる学級経営 2002年8月号
説明責任を果たす「学級通信」の書き方
中学年
説明責任と評価責任
心を育てる学級経営 2002年8月号
子どもの進歩の状況を伝える「学級通信」の工夫
中学年
授業の事実を示し、保護者に子どもを誉めてもらう
心を育てる学級経営 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
「学力向上」を学級の目標に―学級集団としての「学び」の成立を求めて
中学年
学級目標に個人目標を付加する
心を育てる学級経営 2001年9月号
一覧を見る