詳細情報
特集 「指導」が入りにくい子への対応策
集団生活に問題傾向のある子への対応策
集団生活への適応
書誌
心を育てる学級経営
2001年10月号
著者
鶴本 百合子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 ひとりぼっちの子の調査 中学校では、「ひとりぼっちの子」という話題が職員室に出ることがあまりない。それよりむしろ、問題行動や、学力といった話題が関心を引いている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
教師の言葉を子どもの心に届けるために
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
入れる指導から受けとめる指導へ
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
一日三〇回、やさしく名前を呼ぶ
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
原因が分かれば対処法が見えてくる
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
威厳の回復とコミュニケーション
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
集団生活に問題傾向のある子への対応策
集団生活への適応
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る