詳細情報
特集 「指導」が入りにくい子への対応策
集団生活に問題傾向のある子への対応策
集団生活への適応
書誌
心を育てる学級経営
2001年10月号
著者
鶴本 百合子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 ひとりぼっちの子の調査 中学校では、「ひとりぼっちの子」という話題が職員室に出ることがあまりない。それよりむしろ、問題行動や、学力といった話題が関心を引いている…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
教師の言葉を子どもの心に届けるために
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
入れる指導から受けとめる指導へ
心を育てる学級経営 2001年10月号
提言・「指導」が入りにくい場合―どこに問題があるか
一日三〇回、やさしく名前を呼ぶ
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
原因が分かれば対処法が見えてくる
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
威厳の回復とコミュニケーション
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る
検索履歴
集団生活に問題傾向のある子への対応策
集団生活への適応
心を育てる学級経営 2001年10月号
授業中の態度が気になる子への対応策
徹底したノートチェックで勝負
心を育てる学級経営 2001年10月号
授業中の態度が気になる子への対応策
間接攻撃でヤンチャ坊主の心を変える!
心を育てる学級経営 2001年10月号
事例研究・こんな時どうする?―子どもとの信頼関係が崩れた時
授業を通して粘り強く
心を育てる学級経営 2001年10月号
授業についていけない子への対応策
できることをさせ、おどろいてやる
心を育てる学級経営 2001年10月号
一覧を見る