詳細情報
特集 つまずいている子への指導的助言
学習のつまずきの原因を探る―どこでつまずくのか
共生・共創の学びを
書誌
心を育てる学級経営
2001年11月号
著者
坪田 耕三
ジャンル
学級経営
本文抜粋
共生・共創の学びを 子どもたちが学校に来て学ぶことの意義を改めて考えてみたい。大勢の子どもがいてこその授業と考える必要がある。 みんながいて初めて学ぶことがある。一人ではできないことでも何人かの子どもがいて補ったり、新たなことに気づいたりする。教室の場に、そのことの大切さが見失われている。一人一人の…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの勉強嫌いの原因は?
つまずきは新しい出会いと創造の契機だ
心を育てる学級経営 2001年11月号
提言・子どもの勉強嫌いの原因は?
机間散歩からの脱却を
心を育てる学級経営 2001年11月号
提言・子どもの勉強嫌いの原因は?
わかる歓び・できる歓びが少ない
心を育てる学級経営 2001年11月号
提言・子どもの勉強嫌いの原因は?
子どもの勉強嫌いの三大原因
心を育てる学級経営 2001年11月号
提言・子どもの勉強嫌いの原因は?
学び方(評価)のチェックリストを
心を育てる学級経営 2001年11月号
一覧を見る
検索履歴
学習のつまずきの原因を探る―どこでつまずくのか
共生・共創の学びを
心を育てる学級経営 2001年11月号
一覧を見る