詳細情報
小特集2 子どもを伸ばすほめ方・叱り方
保護者への報告は一筆箋で
書誌
心を育てる学級経営
2001年11月号
著者
南野 勇
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 ほめ続けて子どもを変える ○○様 国語の「ヤドカリとイソギンチャク」を家で、三十九回も読んでいます。 クラスで一番数多く読んでいます。 「読書百遍…」の言葉もあります。この調子で頑張ってくれればと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集2 子どもを伸ばすほめ方・叱り方
小さなことでもできたら褒める、怠けると叱る
心を育てる学級経営 2001年11月号
小特集2 子どもを伸ばすほめ方・叱り方
教師の言葉で変わる、子どもの反応
心を育てる学級経営 2001年11月号
小特集2 子どもを伸ばすほめ方・叱り方
どっちも「本気」で!
心を育てる学級経営 2001年11月号
小特集2 子どもを伸ばすほめ方・叱り方
その時に、その場で、そのことをほめる・叱る
心を育てる学級経営 2001年11月号
男女協力・係活動を盛り上げる仕掛け方
期間限定特別係活動が協力を生む
心を育てる学級経営 2006年2月号
一覧を見る
検索履歴
小特集2 子どもを伸ばすほめ方・叱り方
保護者への報告は一筆箋で
心を育てる学級経営 2001年11月号
一覧を見る