詳細情報
絶対評価で問われる教師の責任とは
目標の分類とその実現を明確に!
書誌
授業研究21
2003年4月号
著者
安藤 忠彦
ジャンル
授業全般
本文抜粋
一 目標の分類を行うこと! 絶対評価に変わったことにより生ずる教師の責任としては、人により様々のものが挙げられようが、筆者は「まず目標の分類と整理を明確にすること」を挙げておきたい…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
絶対評価で問われる教師の責任とは
授業研究21 2004年3月号
絶対評価で問われる教師の責任とは
授業研究21 2004年2月号
絶対評価で問われる教師の責任とは
「活動知」を育てる教育評価
授業研究21 2004年1月号
絶対評価で問われる教師の責任とは
評価基準表と個人別資料はあるか
授業研究21 2003年12月号
絶対評価で問われる教師の責任とは
3割減に見合った指導成果だったか
授業研究21 2003年11月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価で問われる教師の責任とは
目標の分類とその実現を明確に!
授業研究21 2003年4月号
授業でちょこっとICTを利活用するアイデア
算数・数学
特別支援学校 中学部/身近なものの大きさを知ろう
特別支援教育の実践情報 2022年7月号
ミニ特集 5月・すぐに授業ができる!今月の単元計画
<低学年/跳び箱遊び>「踏み越し」遊びで、安定した着地と高さ感覚を楽しく身に付けさせよう!
楽しい体育の授業 2013年5月号
学習のつまずきの原因を探る―どこでつまずくのか
教師の鈍感さがつまずきを生む
心を育てる学級経営 2001年11月号
給食・掃除当番システムのアイデア
中学年:一人ひとりの役割を明確にし、教師が手本を示すことでどの子も進んで働くようになる
女教師ツーウェイ 2011年5月号
一覧を見る