詳細情報
特集 絶対評価で変わる学級づくり
絶対評価で保護者への説明責任をどう果たすか
対比と繰り返しで納得をめざす
書誌
心を育てる学級経営
2002年4月号
著者
大串 正弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 まず相対評価 〈特 徴〉 相対評価は、学級という小さな集団の中での、成績の相対的な順位を示します。 〈長 所〉 学級の他の子と比べた場合の子どもの学力がどの程度か大まかに分かります…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
ものさしの転換
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
すべての子どもに意味ある100点を!!
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
学級を子どもにとっての居場所に
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
絶対評価
心を育てる学級経営 2002年4月号
提言・絶対評価で変わる学級づくり―どこに留意するか
自分も高まり、友達も高まる評価
心を育てる学級経営 2002年4月号
一覧を見る
検索履歴
絶対評価で保護者への説明責任をどう果たすか
対比と繰り返しで納得をめざす
心を育てる学級経営 2002年4月号
人々の生活支援としての学童
父母会あっての学童保育―みんな一緒だからやってこれた―
生活指導 2009年3月号
絶対評価でこれまでの学級づくりを見直す
小学校
目標と指導と評価の一体化で
心を育てる学級経営 2002年4月号
絶対評価で学級づくりをこう改革する
中学年
真の「高め合い」を学級づくりの基盤に
心を育てる学級経営 2002年4月号
授業の到達目標チェックと到達させるための授業改善
最高で五六秒短縮、音読指導で子どもは変わる
心を育てる学級経営 2002年4月号
一覧を見る