詳細情報
授業につまずいている子への助言 (第2回)
親との連携で子どもを伸ばす
書誌
心を育てる学級経営
2002年5月号
著者
岡 篤
ジャンル
学級経営
本文抜粋
はじめに 保護者との関わりが苦手な教師は少なくないのではないだろうか。私も得意とはいえない。 しかし、親との連携がうまくいけば、その成果は子どもに出ることは実感として理解している…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業につまずいている子への助言 12
つまずいている子たちへの対応(理論編)
心を育てる学級経営 2003年3月号
授業につまずいている子への助言 11
学校ぐるみでの漢字への取り組みを目指して
心を育てる学級経営 2003年2月号
授業につまずいている子への助言 10
作文嫌いにも楽しめる作文・俳句
心を育てる学級経営 2003年1月号
授業につまずいている子への助言 9
地味だが確実な効果、音読
心を育てる学級経営 2002年12月号
授業につまずいている子への助言 8
問題づくりで漢字を楽しむ
心を育てる学級経営 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業につまずいている子への助言 2
親との連携で子どもを伸ばす
心を育てる学級経営 2002年5月号
ミニ特集 体育授業のマニフェスト「バスケットボール」
ゲームが楽しみというシステム作り
楽しい体育の授業 2006年2月号
アカデミックスキル 5
漢字の読み書きに困難をもつ子どもの指導
LD&ADHD 2003年4月号
アカデミックスキル 6
文の読み理解と指導
LD&ADHD 2003年7月号
一覧を見る