詳細情報
特集 「家庭学習の指導」新しいアイデアで
学力保障のための「家庭学習の指導」―低学年段階
家庭に会話を(おもしろ宿題集)
書誌
心を育てる学級経営
2002年7月号
著者
岡 惠子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 付け足し言葉を使っておもしろ宿題 付け足し言葉「声に出して読みたい日本語」の暗唱に取り組んだ。子どもたちがすごく気に入ってくれた。 「岡学級アレンジたけのこ読み」を行った。初回は乗らない。何だこれ?という感じだ。一緒になって何度か読ませる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
成長支援となる家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
日々の学習と、土、日の学習との違いに留意した家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭学習への期待・授業からの発展
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
計算カード一覧表速読み練習の勧め
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭生活にも、ゆとりをとり戻せ
心を育てる学級経営 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
学力保障のための「家庭学習の指導」―低学年段階
家庭に会話を(おもしろ宿題集)
心を育てる学級経営 2002年7月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 60
【沖縄県】子どもを見つめ、教材研究にこだわりながら、実践を広く発信する、「開かれた」道徳科の展開
道徳教育 2018年3月号
提言・国語科授業にふさわしい感動とは?
感動のある国語の授業
国語教育 2001年3月号
子ども生き生き・ゲーム&遊び
【造形遊び】身近にあるものを使って
障害児の授業研究 2004年7月号
現場訪問 「学力向上の国語教育」最前線 71
地域に開かれた特色ある学校づくり
国語教育 2004年2月号
一覧を見る