詳細情報
特集 「家庭学習の指導」新しいアイデアで
学力保障のための「家庭学習の指導」―中学生段階
学習システムが家庭学習を促す
書誌
心を育てる学級経営
2002年7月号
著者
田上 善浩
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 学力保障はまず授業で行う 「学力保障」は「授業」で行うべきである。 授業中に終わらない内容を宿題として出すのは、教師の力量の低さを表している…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
成長支援となる家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
日々の学習と、土、日の学習との違いに留意した家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭学習への期待・授業からの発展
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
計算カード一覧表速読み練習の勧め
心を育てる学級経営 2002年7月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
家庭生活にも、ゆとりをとり戻せ
心を育てる学級経営 2002年7月号
一覧を見る
検索履歴
学力保障のための「家庭学習の指導」―中学生段階
学習システムが家庭学習を促す
心を育てる学級経営 2002年7月号
特集 定番教材が10倍おもしろくなる発展的アプローチ
J格子状の道の通り方
数学教育 2013年12月号
提言・五日制時代の「家庭学習」とは
成長支援となる家庭学習を
心を育てる学級経営 2002年7月号
親との協力関係を深める通信活動
「伝えること」と「受け取ること」
心を育てる学級経営 2002年7月号
全国研究校だより/北から南から 14
東京都大田区立入新井第一小学校
楽しい算数の授業 2005年6月号
一覧を見る