詳細情報
特集 説明責任を果たす「学級通信」の書き方
説明責任を果たす「学級通信」の新しい役割とは
教育改革を教室でどう具現化しているのかを説明しよう!
書誌
心を育てる学級経営
2002年8月号
著者
岡田 健治
ジャンル
学級経営
本文抜粋
新教育課程は、明治維新の学制発布、終戦後の教育改革に継ぎ、第三番目の改革ともいわれている。保護者の教育への関心の高さは、計り知れないほど高いといえる。そんな年の学級通信である。「教育改革」をどう自分のクラスで具現化したのかを触れる必要があることは、いうまでもない。私は、次の三つを説明する責任を負って…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
学級におけるマネジメントの公開こそ
心を育てる学級経営 2002年8月号
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
授業改善なくして絶対評価なし
心を育てる学級経営 2002年8月号
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
情報提供が「義務」になった
心を育てる学級経営 2002年8月号
提言・説明責任で学級担任は何をどう問われるか
指導力と学び続ける姿勢があるか
心を育てる学級経営 2002年8月号
説明責任を果たす「学級通信」の新しい役割とは
教育指導の方針を説明する
心を育てる学級経営 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
説明責任を果たす「学級通信」の新しい役割とは
教育改革を教室でどう具現化しているのかを説明しよう!
心を育てる学級経営 2002年8月号
三井住友海上火災保険からのメッセージ
教師を救うTOSS弁護士団の活動
教室ツーウェイ 2013年2月号
“問題教師”への効果のある指導・いつ、どうアプローチするか
校長として・効果のある指導とは
学校マネジメント 2005年2月号
校長の仕事日記―HPでの交流録 1
仕事日記がメールを呼ぶ!
学校マネジメント 2005年4月号
一覧を見る