詳細情報
小特集 「夏休み」を生かした私の教師修業
単身でTOSSに乗り込む
書誌
心を育てる学級経営
2002年8月号
著者
喜屋武 仁
ジャンル
学級経営
本文抜粋
初めてTOSSのサークルや講座に参加する人には、二通りある。 知人と誘い合って来る人 単身で来る人 地元でのセミナーに足繁く通う人や、サークルに一年も二年も参加し続けて力をつけていくのは、「単身で乗り込んで来た人」が圧倒的に多い…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 「夏休み」を生かした私の教師修業
自費で様々な研修に取り組む
心を育てる学級経営 2002年8月号
小特集 「夏休み」を生かした私の教師修業
学びたいことを手にいれるために
心を育てる学級経営 2002年8月号
小特集 「夏休み」を生かした私の教師修業
実技・研修会体験・地域発見のチャンス
心を育てる学級経営 2002年8月号
小特集 「夏休み」を生かした私の教師修業
一に読書、二にモノさがしとモノ作り
心を育てる学級経営 2002年8月号
小特集 「夏休み」を生かした私の教師修業
TOSS鹿児島機関誌『教育維新』を核に熱い教師修業
心を育てる学級経営 2002年8月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 「夏休み」を生かした私の教師修業
単身でTOSSに乗り込む
心を育てる学級経営 2002年8月号
説明責任を果たす「学級通信」の書き方
中学校
「学級通信と日常の学級運営との相関」が成否を決める
心を育てる学級経営 2002年8月号
学び合い・育ち合う学級をこう創る―低学年
係活動で学び合い、育ち合う学級を創る
心を育てる学級経営 2005年4月号
小特集 予習・復習の充実を図る―私のアイデア
授業で体験させる
心を育てる学級経営 2002年9月号
4月の仕事
保護者との信頼関係を築く
「教育の事実」以外に保護者との信頼関係を築くものはない
心を育てる学級経営 2005年4月号
一覧を見る