詳細情報
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
社会科の教科書で国語の力をつける
書誌
心を育てる学級経営
2002年10月号
著者
深谷 幸恵
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 社会科の教科書が読めない児童 社会科の教科書の音読は難しい。特に高学年の教科書には、地名・人名・法律名、条約名・各出来事の名前などが漢字でたくさん載っている。人名などは、常用漢字の読み方とも違う場合があり、大人でも難しい。社会科の教科書の音読は、国語の教科書の音読よりも難しいのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
音読朝会で発表する力を!!
心を育てる学級経営 2002年10月号
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
知的な「負荷」と布石
心を育てる学級経営 2002年10月号
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
時間を守る、欲張らない
心を育てる学級経営 2002年10月号
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
システムを作り、評価することで学級を動かす
心を育てる学級経営 2002年10月号
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
単位時間で学習する習慣をつける
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 「朝自習」で学習習慣を育てる
社会科の教科書で国語の力をつける
心を育てる学級経営 2002年10月号
一覧を見る