詳細情報
特集 「読み聞かせ」で読書好きに導く
中学生への「読み聞かせ」の工夫・アイデア
アニマシオンで楽しく読書を!
書誌
心を育てる学級経営
2002年11月号
著者
笠井 英彦
ジャンル
学級経営
本文抜粋
私が今年から勤務する静岡市立東中学校では朝の15分間読書をやっています。8時15分から30分まで、子どもたちは静かに読書をします。もちろん私たち教師も同じようにやっています。そして、今年から週に1回、教師による「読み聞かせ」も行うようになりました。職員室の本棚には読み聞かせ用の本が並び、その日になる…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・教室に読書環境をどう作るか
実践的読書環境を
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
読書環境としての豊かで充実した教室
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
「私の一押しブック」コーナーの設置
心を育てる学級経営 2002年11月号
提言・教室に読書環境をどう作るか
教室で教師と子どもがお互いに読む
心を育てる学級経営 2002年11月号
中学生への「読み聞かせ」の工夫・アイデア
内容を楽しむ・語り口を味わう
心を育てる学級経営 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
中学生への「読み聞かせ」の工夫・アイデア
アニマシオンで楽しく読書を!
心を育てる学級経営 2002年11月号
X.自分も少しやっていた
実感!! 百マス計算では学力保障はできない。向山型算数でなら学力保障ができる
向山型算数教え方教室 臨時増刊 2004年1月号
実践化に向けて
数の感覚を豊かにする授業
楽しい算数の授業 2000年5月号
実践化に向けて
つくる楽しさや発見する喜びを!
楽しい算数の授業 2000年11月号
実践化に向けて
表やグラフの有用性の感得
楽しい算数の授業 2000年12月号
一覧を見る