詳細情報
特集 新教育課程に向けた授業を創るG 「算数的活動」を通した量と測定の授業
実践化に向けて
つくる楽しさや発見する喜びを!
書誌
楽しい算数の授業
2000年11月号
著者
子安 茂
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
はじめに,教育課程審議会の「答申」や学習指導要領及びその解 説(算数編)に示されているポイントを確認しておきたい。 ●指導計画作成の工夫 ・ 基礎・基本とは…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
実践化に向けて
評価問題作成に当たっての基本的な考え方
楽しい算数の授業 2002年9月号
実践化に向けて
21世紀の「そろばん」としての算数を!!
楽しい算数の授業 2002年4月号
実践化に向けて
未来を拓き,知恵を生かす「1年間のまとめ」に!
楽しい算数の授業 2002年3月号
実践化に向けて
ゆとりをもって楽しさのある算数を
楽しい算数の授業 2002年2月号
実践化に向けて
児童一人ひとりに図や数直線に表すよさを
楽しい算数の授業 2002年1月号
一覧を見る
検索履歴
実践化に向けて
つくる楽しさや発見する喜びを!
楽しい算数の授業 2000年11月号
実践化に向けて
表やグラフの有用性の感得
楽しい算数の授業 2000年12月号
「学級にとけこめない子」をどう説得するか
今の状態を一番変えたがっているのは、本人である
心を育てる学級経営 2000年5月号
編集前記
教室ツーウェイ 2001年4月号
学力テストB問題に対応できる分析批評の授業 5
超入門 B問題対応力の育成法 その2
向山型国語教え方教室 2012年12月号
一覧を見る