詳細情報
特集 「学びの共同体」をつくる学級改革
中学年の「学びの共同体」はこうしてつくる
「ぼくも君もできる」と「ぼくも君もいいぞ」
書誌
心を育てる学級経営
2002年12月号
著者
渡辺 喜男
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「学びの共同体」の二つの側面 「学びの共同体」は、二つの側面をもつ。「学び」と「共同体」の二つの側面である。 まず、「学びの共同体」を、「学び」にアクセントをおいて捉える…
対象
中学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
グローカルな学びの構築を
心を育てる学級経営 2002年12月号
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
21世紀の学校を「新しい知と学び」で満たすために
心を育てる学級経営 2002年12月号
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
日常において「向かい合う」ことからの出発―応答関係の広がりと深まりのなかで
心を育てる学級経営 2002年12月号
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
習熟度別と学びの共同体の同時進行
心を育てる学級経営 2002年12月号
提言・今なぜ「学びの共同体」づくりか
教科教育の改革抜きの「学びの共同体」は危ない
心を育てる学級経営 2002年12月号
一覧を見る
検索履歴
中学年の「学びの共同体」はこうしてつくる
「ぼくも君もできる」と「ぼくも君もいいぞ」
心を育てる学級経営 2002年12月号
一覧を見る