詳細情報
小特集 夏休み中の教師修業に挑む
夏休みの教師修業「三種の神技」
書誌
心を育てる学級経営
2003年8月号
著者
小田 哲也
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 「追試」が教師の力量を高める 一年目から五年目ぐらいまで、一学期間思うように学級がまとまらず苦労した。誰もが経験する時期である。そんな時に何をしたか。まず、教科用のノートを準備した。そして、法則化論文をコピーし、ひたすらノートに貼り付けた。そのおかげで何とか荒れたクラスをまとめることができた…
対象
小学校
/
中学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
小特集 夏休み中の教師修業に挑む
校内研修を最大限に活用する
心を育てる学級経営 2003年8月号
小特集 夏休み中の教師修業に挑む
模擬授業に挑戦する
心を育てる学級経営 2003年8月号
小特集 夏休み中の教師修業に挑む
ホームページ五十本の誓い
心を育てる学級経営 2003年8月号
小特集 夏休み中の教師修業に挑む
「授業がへったくそ」な自分から脱出するために
心を育てる学級経営 2003年8月号
対話を核に子どもの「心」を育てる―小学校
対話の「スキル」を高める
心を育てる学級経営 2010年3月号
一覧を見る
検索履歴
小特集 夏休み中の教師修業に挑む
夏休みの教師修業「三種の神技」
心を育てる学級経営 2003年8月号
学び合い
Q 活動を終えた班とまだの班,どう時間調整を図ればいい?
数学教育 2019年1月号
「きまり」を守らない子どもへの対応技術
このステップで絶対!守らせる
心を育てる学級経営 2005年2月号
一覧を見る