詳細情報
特集 学級担任に求められる新しい指導力
提言・学級担任に期待されている指導力とは
まとまりと明るさと
書誌
心を育てる学級経営
2004年1月号
著者
中野 重人
ジャンル
学級経営
本文抜粋
日本の学校は、学級を中心に教育をしているといってよい。その学級の重さは、小学校、中学校、高等学校によって、いくらかの違いはあるが、学級が原点なのである。だから、かつては「学級王国」とかいわれたし、近年にあっては、「学級崩壊」が問われているのである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級担任に期待されている指導力とは
指導力としての教育的関係を創る力
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「癒し力」による「尊在感」づくり
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
教育言語を適切に運用できる力量
心を育てる学級経営 2004年1月号
提言・学級担任に期待されている指導力とは
「朝の会・終わりの会」での教育的演出
心を育てる学級経営 2004年1月号
学習意欲を育てる担任の役割とは
担任は学級プロデューサー
心を育てる学級経営 2004年1月号
一覧を見る
検索履歴
提言・学級担任に期待されている指導力とは
まとまりと明るさと
心を育てる学級経営 2004年1月号
一覧を見る