詳細情報
「ものづくり」理科の提唱 (第9回)
6年「酸性・アルカリ性の判定紙(判定液)を作ろう」
書誌
心を育てる学級経営
2004年2月号
著者
迫田 一弘
ジャンル
学級経営/理科
本文抜粋
一 準備するもの ムラサキキャベツの葉(2分の1個程度) ペーパーフィルター やかん 包丁 鍋 ボール ざる はさみ 試験管 ペットボトル スポイト 割りばし…
対象
小学6年
種別
連載・常設
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「ものづくり」理科の提唱 10
「波力発電」で発電の原理を一層理解させる
心を育てる学級経営 2004年3月号
「ものづくり」理科の提唱 7
6年『電磁石のはたらき』でものづくり(その2)
心を育てる学級経営 2003年12月号
「ものづくり」理科の提唱 6
子どもの理解を助ける提示モデルとしてのものづくり二題
心を育てる学級経営 2003年11月号
「ものづくり」理科の提唱 5
身近なものを使って、誰にでもできるモノづくり
心を育てる学級経営 2003年10月号
「ものづくり」理科の提唱 2
6年『電磁石のはたらき』でものづくり
心を育てる学級経営 2003年7月号
一覧を見る
検索履歴
「ものづくり」理科の提唱 9
6年「酸性・アルカリ性の判定紙(判定液)を作ろう」
心を育てる学級経営 2004年2月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る