詳細情報
特集 子どもが伸びたと実感した時
学級づくりの過程で子どもが伸びたと実感した時―小学校
級友の良さを認めあえる
書誌
心を育てる学級経営
2004年7月号
著者
上木 信弘
ジャンル
学級経営
本文抜粋
子どもたちが伸びたと実感した時は、 級友の良さを認めあえるようになった時である。 私は、酒井式を実践するようになってから、このようなことを何度も実感できるようになった…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもが伸びたという実感―何を基準に判断するか
達成感を基礎に、意欲的になるとき
心を育てる学級経営 2004年7月号
提言・子どもが伸びたという実感―何を基準に判断するか
ユーモアあふれる文章表現がみられるようになったとき
心を育てる学級経営 2004年7月号
提言・子どもが伸びたという実感―何を基準に判断するか
子ども自身の内部に主体的な自己を蓄積する
心を育てる学級経営 2004年7月号
提言・子どもが伸びたという実感―何を基準に判断するか
小さな変容が見えること
心を育てる学級経営 2004年7月号
学級づくりの過程で子どもが伸びたと実感した時―小学校
躾の三原則が達成できたときである
心を育てる学級経営 2004年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級づくりの過程で子どもが伸びたと実感した時―小学校
級友の良さを認めあえる
心を育てる学級経営 2004年7月号
一覧を見る