詳細情報
特集 子どもが伸びたと実感した時
子どもが伸びたと実感した時
理科の場合
意欲、こだわりが表れる
書誌
心を育てる学級経営
2004年7月号
著者
小森 栄治
ジャンル
学級経営/理科
本文抜粋
一 新学期に意欲が表れる 私は春休みにも宿題を出している。宿題といっても、1年間の授業の感想を1枚書くだけである。 感想文は、私の授業に対する評価であるとともに、生徒自身の意欲の表明にもなっている…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
勉強好きにさせる家庭学習の開発
理科の場合
「なぜ、どうして」を連発するコドモ、それを許容できる親が理科好きを育てる
心を育てる学級経営 2004年8月号
勉強好きにさせる家庭学習の開発
理科の場合
勉強好きの子供を育てるには「楽しい宿題」で
心を育てる学級経営 2004年8月号
勉強好きにさせる家庭学習の開発
理科の場合
日常生活と関連付けのある家庭学習
心を育てる学級経営 2004年8月号
教科学習の中で学び合い育ち合う学級文化を創る
理科
理科室ですべての授業を行おう
心を育てる学級経営 2004年6月号
理科のつまずき―ここが問題だ
つまずきの早期発見と共有化
心を育てる学級経営 2004年5月号
一覧を見る
検索履歴
子どもが伸びたと実感した時
理科の場合
意欲、こだわりが表れる
心を育てる学級経営 2004年7月号
一覧を見る