詳細情報
特集 学級のLD・ADHD児への支援策
授業中の気づきとその支援策
意図的な全身での対応
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
学級経営
本文抜粋
授業を中断せず、リズムやテンポを維持しながら、ADHDやLDの子に支援を行うには、次の対応が必要である。 意図的に全身で対応すること なぜか
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
「個別の教育支援計画」の作成を突破口に
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
授業中の気づきとその支援策
意図的な全身での対応
心を育てる学級経営 2004年10月号
マンガで見る楽しい体育指導 55
根本体育直伝マンガ(バスケットボール型ゲームの巻)
楽しい体育の授業 2004年10月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
短距離・リレー(中学年)
みんなが熱中8秒間走〜個人差を吸収できる教材〜
楽しい体育の授業 2011年4月号
中学校の道徳授業をどう変えるか 11
こんな教員は要らない
心を育てる学級経営 2010年2月号
「生活のルール」づくりとその活用
中学校/教師の指示を大切にしていく
心を育てる学級経営 2003年4月号
一覧を見る