詳細情報
特集 学級のLD・ADHD児への支援策
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
湯浅 恭正
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 適応を越えて、学級への参加を 特別な支援が必要な子どもは社会的スキルの獲得によってしだいに学級のルールを理解し、適応した生活を送ることができるようになる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
「個別の教育支援計画」の作成を突破口に
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
心を育てる学級経営 2004年10月号
授業中の気づきとその支援策
意図的な全身での対応
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
心を育てる学級経営 2004年10月号
自由と民主主義って何だ?! 4
「ルール感覚」とは?
社会科教育 2006年7月号
この数字を読み解く 平和を守る会計学 4
歳出化経費の意味するところ
返済は計画的に?
社会科教育 2006年7月号
保護者会の準備
人の生き方から学ぶ 自分の夢をかなえるために
教室ツーウェイ 2001年2月号
自由と民主主義って何だ?! 2
「自由・民主主義」の機能不全をもたらす「同質性の信仰」
社会科教育 2006年5月号
一覧を見る