詳細情報
特集 学級のLD・ADHD児への支援策
保護者との情報交換と支援策
家庭で役立つ「お手伝い」を学校で指導する
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 お手伝いは大事 それならば 知的障害養護学校に勤務している。ずっと前から不思議に思っていたことがある。 夏休みなどに子供に宿題を出す。子供が分からない場合は、保護者に伝える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
「個別の教育支援計画」の作成を突破口に
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
保護者との情報交換と支援策
家庭で役立つ「お手伝い」を学校で指導する
心を育てる学級経営 2004年10月号
「子どもの努力」をほめる
学校一のやんちゃ坊主は、ほめられた経験が圧倒的に少なかった。向山型算数で毎日ほめ続けた。三学期ついに一〇〇点取った。
心を育てる学級経営 2005年7月号
改善したい「学習面」での支援策
さりげなく、かつ細心な支援をしよう
心を育てる学級経営 2004年10月号
自分の頭と体で考える到達度評価 3
自然事象への関心・意欲・態度
楽しい理科授業 2002年6月号
効果抜群!ファックスできる体育学習カード
鉄棒遊び
一目で分かる 逆上がり練習
楽しい体育の授業 2006年9月号
一覧を見る