詳細情報
特集 学級のLD・ADHD児への支援策
保護者との情報交換と支援策
家庭で役立つ「お手伝い」を学校で指導する
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
五十嵐 勝義
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 お手伝いは大事 それならば 知的障害養護学校に勤務している。ずっと前から不思議に思っていたことがある。 夏休みなどに子供に宿題を出す。子供が分からない場合は、保護者に伝える…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
「個別の教育支援計画」の作成を突破口に
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
オープンクラス、オープンマインド、学校開放
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
問題行動はこどものSOS
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
共同の世界に開かれた特別支援
心を育てる学級経営 2004年10月号
提言・特別支援教育を視野に入れた学級づくり
原則をふまえた経営をする
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
保護者との情報交換と支援策
家庭で役立つ「お手伝い」を学校で指導する
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る