詳細情報
効果的な勉強法のすすめ (第7回)
小学校中学年/保護者の支援を得ることで子どもは変わる
書誌
心を育てる学級経営
2004年10月号
著者
小林 幸雄
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 具体的な支援をお願いする クラスには、一人か二人、極端に学力が付いていない子がいるものだ。いわゆる学習不振児である。その子たちを自分一人で十分指導できると思いあがってはならない。可能ならば、保護者との良好な関係を築き、具体的な支援をお願いすることである…
対象
中学年
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
効果的な勉強法のすすめ 10
小学校中学年/理科・効果的な観察のさせかた
心を育てる学級経営 2005年1月号
効果的な勉強法のすすめ 9
小学校中学年/4年・理科「月」の効果的な導入
心を育てる学級経営 2004年12月号
効果的な勉強法のすすめ 8
小学校中学年/ペアの相手に説明することで経験記憶として留める
心を育てる学級経営 2004年11月号
効果的な勉強法のすすめ 6
小学校中学年/2学期の初日から漢字テストを行う
心を育てる学級経営 2004年9月号
効果的な勉強法のすすめ 5
小学校中学年/最先端の脳科学からみた教材の良し悪し
心を育てる学級経営 2004年8月号
一覧を見る
検索履歴
効果的な勉強法のすすめ 7
小学校中学年/保護者の支援を得ることで子どもは変わる
心を育てる学級経営 2004年10月号
一覧を見る