詳細情報
特集 「説明責任」時代の学級懇談会の改革
保護者との個別懇談会のやり方
わかりやすく明るく伝える
書誌
心を育てる学級経営
2004年11月号
著者
森山 恭子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 保護者はこんな先生は大嫌いだ 今でも忘れない。我が子の個人面談でのこと。三学期のことである。 「先生、うちの子は学校でどんな様子でしょうか
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級懇談会のこれからの在り方
もっと説明と工夫が必要な観点別絶対評価(通知表)
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
学級マニフェストを示すこと
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
(この先生で良かった)という実感
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
事実や根拠をもって、保護者に示す
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
保護者を肯定的にみよう
心を育てる学級経営 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
保護者との個別懇談会のやり方
わかりやすく明るく伝える
心を育てる学級経営 2004年11月号
ESSAY
人は誰しも重荷を背負っている それをあなた一人で担がないで
LD,ADHD&ASD 2019年10月号
「考える力」はこうして育てる 11
高学年の場合/高校入試問題(社会)に挑戦する
心を育てる学級経営 2008年2月号
一覧を見る