詳細情報
特集 「説明責任」時代の学級懇談会の改革
「説明責任」時代の学級懇談会の改善
低学年/良質の情報を伝えよう
書誌
心を育てる学級経営
2004年11月号
著者
松垣 和年
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 改善の鍵は、良質の情報 授業参観には、ほとんどの保護者がやってくる。しかし、懇談に残る保護者は少ない。 理由は、はっきりしている。「懇談の内容が一般的でつまらない」からである…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級懇談会のこれからの在り方
もっと説明と工夫が必要な観点別絶対評価(通知表)
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
学級マニフェストを示すこと
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
(この先生で良かった)という実感
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
事実や根拠をもって、保護者に示す
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
保護者を肯定的にみよう
心を育てる学級経営 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
「説明責任」時代の学級懇談会の改善
低学年/良質の情報を伝えよう
心を育てる学級経営 2004年11月号
文教ニュース
文科省所管予算案の内容/中教審が栄養教諭制提言
学校運営研究 2004年4月号
3年目までに身につけたい!国語教師の仕事術 4
小学校/研究の成果を広げたり,つなげたりしよう
実践国語研究 2019年11月号
ファインダーがとらえたこの授業ここが素晴らしい
伴一孝氏の「総合」授業
インターネットを使った最先端の授業
授業のネタ 教材開発 2001年10月号
大内提案に対する意見
「伝え合う力」を高める作文学習
国語教育 2000年9月号
一覧を見る