詳細情報
特集 「説明責任」時代の学級懇談会の改革
「説明責任」時代の学級懇談会の改善
中学校/PDCAを機能させること
書誌
心を育てる学級経営
2004年11月号
著者
山田 高広
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「説明責任」時代の学級懇談会の改善点は、PDCAを機能させることである。 PDCAとは、次の略語である。 PLAN =計画し、 DO =実行し
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級懇談会のこれからの在り方
もっと説明と工夫が必要な観点別絶対評価(通知表)
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
学級マニフェストを示すこと
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
(この先生で良かった)という実感
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
事実や根拠をもって、保護者に示す
心を育てる学級経営 2004年11月号
提言・学級懇談会のこれからの在り方
保護者を肯定的にみよう
心を育てる学級経営 2004年11月号
一覧を見る
検索履歴
「説明責任」時代の学級懇談会の改善
中学校/PDCAを機能させること
心を育てる学級経営 2004年11月号
心を育てる言葉かけ
子どものことばを引き出す
心を育てる学級経営 2005年9月号
担任の子どもの「実力」を見抜く法 2
子どもの作業を観察するところから始まる
心を育てる学級経営 2002年5月号
「考える力」はこうして育てる 1
中学生の場合/衝動的判断をさせない
心を育てる学級経営 2007年4月号
面白い授業・面白くない授業―知的興味を伸ばす条件
意欲喚起ができるかどうか
心を育てる学級経営 2001年5月号
一覧を見る