詳細情報
特集 子どもの「問題行動」にどう対処するか
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
「小指が動く」のを見逃さない教師でいたい
書誌
心を育てる学級経営
2005年3月号
著者
井上 好文
ジャンル
学級経営
本文抜粋
夏休みが終わった。気になる生徒は何人もいた。H君もその一人だった。 一学期の後半は、数学教科書の例示問題の板書を一〜二行写すのが精一杯という日も少なくなかった。私に言われてなんとか残りの板書を写すという感じであった。他の教科では、隣りの生徒の消しゴムや教科書を取り上げたり、他の生徒の発表を揶揄したり…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動の対処は子どもの心理理解から
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
観察して仕掛ける
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因、結果で捉え、脳科学の知見で対応せよ
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動に即応できる教師は、授業に対応できる教師である
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因と対処の仕方が分かる
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
「小指が動く」のを見逃さない教師でいたい
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る