詳細情報
特集 子どもの「問題行動」にどう対処するか
子どもの「問題行動」」への対処の仕方
「問題行動」を理解すること
書誌
心を育てる学級経営
2005年3月号
著者
朝野 光一
ジャンル
学級経営
本文抜粋
「問題行動」のとらえ方は、さまざまである。対処の仕方もさまざまである。 ここでは、グレーゾーンの子どもたち、特に、注意欠陥(AD)の子・軽度の精神発達遅滞(MR)の子・高機能の広汎性発達障害(主としてアスペルガー障害)の子どもたちについて取り上げる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動の対処は子どもの心理理解から
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
観察して仕掛ける
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
「小指が動く」のを見逃さない教師でいたい
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因、結果で捉え、脳科学の知見で対応せよ
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動に即応できる教師は、授業に対応できる教師である
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの「問題行動」」への対処の仕方
「問題行動」を理解すること
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る