詳細情報
特集 子どもの「問題行動」にどう対処するか
からだに問題のある子への対処の仕方
家庭と主治医と連絡を取り合う
書誌
心を育てる学級経営
2005年3月号
著者
伊藤 雅亮
ジャンル
学級経営
本文抜粋
からだに問題を抱えている子へのよい対処の仕方は次の通りである。 家庭と主治医と連絡を取り合って、その方針の通りに対処する。 なぜか。 子供のからだを最もよく知っているのが家庭であり、主治医であるからだ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動の対処は子どもの心理理解から
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
観察して仕掛ける
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
「小指が動く」のを見逃さない教師でいたい
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
原因、結果で捉え、脳科学の知見で対応せよ
心を育てる学級経営 2005年3月号
提言・子どもの「問題行動」に即応出来る教師
問題行動に即応できる教師は、授業に対応できる教師である
心を育てる学級経営 2005年3月号
一覧を見る
検索履歴
からだに問題のある子への対処の仕方
家庭と主治医と連絡を取り合う
心を育てる学級経営 2005年3月号
子どもから「なめられている」と感じた時
視線で勝負する
心を育てる学級経営 2006年7月号
学級のまとめに向けた活動構想のアイデア
学級文化の仕上げにどう取り組むか
特別活動研究 2002年1月号
「授業開き」デキる教師が子どもを見抜くワザ
ボール・ゲーム
中学年/ボール渡しリレー
楽しい体育の授業 2017年4月号
目的別で自由に選べる! 学期末おすすめの盛り上がりネタ30
(15)仲間と熱中できる(中学年)・2
みんなで熱中!長縄跳びを使ってチャ…
楽しい体育の授業 2022年3月号
一覧を見る