詳細情報
特集 学級の「荒れ」を防ぐ危機管理のコツ
保護者との連携・協力に問題はないか
日々の子どもとの毎日を振り返ることが基本である
書誌
心を育てる学級経営
2005年5月号
著者
有村 紅穂子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 よい授業を積み重ねる ひと言に、保護者との連携・協力と言っても、それは、一朝一夕にできていくものではない。 日々の実践・子どもとの毎日の中で、子どもたちの口から伝えられる言葉に反応して、保護者が共感・賛同してくれるか、あるいは疑問・猜疑心を持つかに関わってくる。よって、まずは、子どもたちに信頼さ…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級の危機管理に問題はないか
想像力を駆使し手立てを尽くすのが危機管理
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
互いの願いをみんなで実現!
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
危機防止・対応への三つの備え
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
かくれたカリキュラム
心を育てる学級経営 2005年5月号
提言・学級の危機管理に問題はないか
教師の指示が、通っているか
心を育てる学級経営 2005年5月号
一覧を見る
検索履歴
保護者との連携・協力に問題はないか
日々の子どもとの毎日を振り返ることが基本である
心を育てる学級経営 2005年5月号
2020年度 国語授業のカリキュラム・マネジメント
中学校/「書く」ということ
国語教育 2020年12月号
盛山隆雄&志算研プロデュース 教科書アレンジで,学びに向かう力を育てる…
同じ三角形を見つけよう![迷う場面にする]
5年/合同な図形
授業力&学級経営力 2020年7月号
新教育課程の全面実施と特別活動の実践課題 6
「内容相互の関連」の具体化
特別活動研究 2002年9月号
特活+総合の実践研究最前線レポート 7
研究の視点/関連させるねらいを明確にして
特別活動研究 2001年10月号
一覧を見る