詳細情報
特集 成功する「子どもとのつき合い方」
学級会の開き方を見直す―小学校
隙間時間を使い学級会に軽重をもたせる
書誌
心を育てる学級経営
2005年7月号
著者
田村 治男
ジャンル
学級経営
本文抜粋
学級会は学級活動の時間でおこなわれるのが普通だ。 話し合われる内容は、「各係から出されるイベント内容」と「代表委員会の内容」に大別される。 本校の場合、代表委員会は臨時を入れると年間一二回以上おこなわれる。つまりそれと同数の学級活動の時間が必要になる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもの名前を覚えて話し合う
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
教師の態度が子どもに与える影響
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
一日に一回は子どもと握手しよう
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
子どもは天使でも悪魔でもない
心を育てる学級経営 2005年7月号
提言・これだけは守りたい「子どもとのつき合い方」
約束を守る担任になることがつき合い方のスタートになる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る
検索履歴
学級会の開き方を見直す―小学校
隙間時間を使い学級会に軽重をもたせる
心を育てる学級経営 2005年7月号
一覧を見る