詳細情報
特集 「心の支援」見逃せない子どものSOS
子ども理解を生かす学級づくり―小学校
指名の技術を使いこなすことで子どもを理解する
書誌
心を育てる学級経営
2005年9月号
著者
西田 裕之
ジャンル
学級経営
本文抜粋
指名の技術を使いこなすことで 子どもを理解する 私は現在、指導方法改善加配教員として、五学級一六五名(うち、習熟度別学習で九七名)の子どもたちに算数の授業をしている。なので、私の場合は、「学級づくり」というよりは、与えられた時間で、授業を通した「雰囲気づくり」に努めている…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
子どもの一番いい顔を覚えよう
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
愛情のあるかかわりができる教師
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
「心の支援」が上手だった教師たち
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
全ては「授業術」の質で決まる
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
できない子どもの味方になるべきだ
心を育てる学級経営 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
子ども理解を生かす学級づくり―小学校
指名の技術を使いこなすことで子どもを理解する
心を育てる学級経営 2005年9月号
一覧を見る