詳細情報
特集 「心の支援」見逃せない子どものSOS
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
できない子どもの味方になるべきだ
書誌
心を育てる学級経営
2005年9月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 できない子どもの味方になる教師 私が子どもの頃は、優等生と劣等生への教師の対応は子どもの目にも明らかな差があった。 私が出会ったほとんどの教師がそうだった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
子どもの一番いい顔を覚えよう
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
愛情のあるかかわりができる教師
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
「心の支援」が上手だった教師たち
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
全ては「授業術」の質で決まる
心を育てる学級経営 2005年9月号
「ネット」におぼれる子への支援
ネットの世界では体験できない人との交流
心を育てる学級経営 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
できない子どもの味方になるべきだ
心を育てる学級経営 2005年9月号
1 水泳指導の常識・非常識
(3) 流れるプール・波のプール
「流れるプール」は危険、「波のプール」はほどほどの楽しみ方で
楽しい体育の授業 2012年6月号
板書×発問でわかる! 今月の授業づくり 5
小学2年/ルーブリックで話し方の指標を可視化する
「大好きなもの、教えたい」(光村)
国語教育 2016年8月号
国語教育人物誌 197
愛媛県
国語教育 2007年8月号
学年別1月教材こう授業する
5年
割合とグラフ
向山型算数教え方教室 2003年1月号
一覧を見る