詳細情報
特集 「心の支援」見逃せない子どものSOS
子ども理解を生かす学級づくり―小学校
教師も子どもも仲間の輪の中で成長する
書誌
心を育てる学級経営
2005年9月号
著者
楢原 八恵美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
教師も子どもも仲間の 輪の中で成長する 放課後の孤独な作業は 子ども理解に最適 子どもが一日をどうすごしていたか。どんな言動をしていたか。放課後の孤独な作業ほど、子ども理解に効果があるものはない。ただし、続けることは難しい…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
子どもの一番いい顔を覚えよう
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
愛情のあるかかわりができる教師
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
「心の支援」が上手だった教師たち
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
全ては「授業術」の質で決まる
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
できない子どもの味方になるべきだ
心を育てる学級経営 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
子ども理解を生かす学級づくり―小学校
教師も子どもも仲間の輪の中で成長する
心を育てる学級経営 2005年9月号
一覧を見る