詳細情報
特集 「心の支援」見逃せない子どものSOS
子ども理解を生かす学級づくり―中学校
靴箱がすべてを教えてくれる
書誌
心を育てる学級経営
2005年9月号
著者
染谷 幸二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
靴箱がすべてを教えてくれる 最初に覚えたことは、いつまでたっても忘れることができない。 教員になった1年目、当時の校長先生が、よく私を校長室に呼んでくれた。おいしいコーヒーを入れてくれ、お菓子をご馳走してくれた。そんな放課後の時間が、私は大好きだった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
改訂情報
タイトル×「小学校」→○「中学校」
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
子どもの一番いい顔を覚えよう
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
愛情のあるかかわりができる教師
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
「心の支援」が上手だった教師たち
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
全ては「授業術」の質で決まる
心を育てる学級経営 2005年9月号
提言・「心の支援」上手な教師・下手な教師
できない子どもの味方になるべきだ
心を育てる学級経営 2005年9月号
一覧を見る
検索履歴
子ども理解を生かす学級づくり―中学校
靴箱がすべてを教えてくれる
心を育てる学級経営 2005年9月号
編集後記
特別活動研究 2000年5月号
集団活動を通して子どもの心をつなぐ 11
楽しい授業だからこそ、先生と子どもがつながり、指導が通じる
心を育てる学級経営 2008年2月号
読者の声
12月号を読んで
生活指導 2009年2月号
読者の声
3月号を読んで
生活指導 2009年5月号
一覧を見る