詳細情報
特集 学級をまとめる「統率力」を見直す
「統率力」を生かした成功実践―小学校
「目線」「目力」の技能が「統率力」を機能させる!
書誌
心を育てる学級経営
2005年12月号
著者
遠藤 信春
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 毎朝の練習 毎朝、その日着るワイシャツにアイロンをかける。それを着てネクタイを締め、鏡を見る。そのまま笑顔で話す練習に入る。出勤前のわずかな時間だが必ず行う…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
統率力がなければ子どもは動かない
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
責任観念がある教師だけが、真の統率者である
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
高度な知能を必要とする技能
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
子どもへの責任を果たすことが統率の原理
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
いつでも「黄金の3日」に立ち返れ
心を育てる学級経営 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
「統率力」を生かした成功実践―小学校
「目線」「目力」の技能が「統率力」を機能させる!
心を育てる学級経営 2005年12月号
一覧を見る