詳細情報
特集 学級をまとめる「統率力」を見直す
子どもを引きつけるための工夫―小学校
一日中子ども一人一人のことを考え、声をかけ続ける
書誌
心を育てる学級経営
2005年12月号
著者
近藤 滋子
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 朝の会で子どもを引きつける 毎日の朝の会。第一声。明るくあいさつである。学級の全員に目線を配る。全員と目を合わせ、「おはようございます。」と言い、顔を下げる。顔を上げた時、再び、全員と目を合わせる…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
統率力がなければ子どもは動かない
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
責任観念がある教師だけが、真の統率者である
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
高度な知能を必要とする技能
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
子どもへの責任を果たすことが統率の原理
心を育てる学級経営 2005年12月号
提言・学級をまとめる「統率力」とは何か
いつでも「黄金の3日」に立ち返れ
心を育てる学級経営 2005年12月号
一覧を見る
検索履歴
子どもを引きつけるための工夫―小学校
一日中子ども一人一人のことを考え、声をかけ続ける
心を育てる学級経営 2005年12月号
一覧を見る