詳細情報
特集 「学級びらき」子どもに訴えたい一言
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
教師の生き方を子どもに示す
書誌
心を育てる学級経営
2006年4月号
著者
吉川 廣二
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 本物の生き方を追求する 私が初めて六年生を担任した時、学級びらきの時、次のことを板書した。 本当に正しいもの 本当に美しいもの 一年後ある男子は、次のように話した…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
人間像の理想を求めて―目的自覚の日々を
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
子どもに訴えたい一言
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
《責任表明》と《世論形成》
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
やれないならば言うな!
心を育てる学級経営 2006年4月号
心に残る「自己紹介」を子どもにさせよう
紹介の方法を工夫しよう
心を育てる学級経営 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
教師の生き方を子どもに示す
心を育てる学級経営 2006年4月号
テセレーションでつくる 数学アート・パズル 49
ウサギの繰り返し模様
数学教育 2023年4月号
編集後記
実践国語研究 2019年11月号
有名教材別! 教材提示のとびきりアイデア
すれちがい
Point1 児童を2グループに分けて,よし子とえり子それぞれの日記の…
道徳教育 2023年10月号
保護者に働きかけるシステムをどのように構築するか
どうして「あの時」もっとちゃんと教えてくれなかったんだよ!
特別支援教育教え方教室 2007年9月号
一覧を見る