詳細情報
特集 「学級びらき」子どもに訴えたい一言
「学級びらき」子どもに訴えたい一言―低学年
他人にされて嫌なことは、しない
書誌
心を育てる学級経営
2006年4月号
著者
山下 理恵
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 アドバルーンは初日からあがる 小学校一年生の初日、入学式を待っている間のほんの短い時間に、もめ事が起こることがある。例えば、トイレの順番を守れない子がいて、こぜりあいが起きてしまうのである…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
人間像の理想を求めて―目的自覚の日々を
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
子どもに訴えたい一言
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
《責任表明》と《世論形成》
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
やれないならば言うな!
心を育てる学級経営 2006年4月号
提言・「学級びらき」教師の方針を訴える意味
教師の生き方を子どもに示す
心を育てる学級経営 2006年4月号
一覧を見る
検索履歴
「学級びらき」子どもに訴えたい一言―低学年
他人にされて嫌なことは、しない
心を育てる学級経営 2006年4月号
「発達障害」から「ユニバーサルデザイン」まで 特別支援教育の視点の活かし方 10
UDL(学びのユニバーサルデザイン)
数学教育 2024年1月号
一覧を見る