詳細情報
特集 統率力で教室騒然を立て直す
ADHD/LD児への必要な配慮
まず、全体を統率せよ
書誌
心を育てる学級経営
2007年2月号
著者
川上 弘宜
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 数年前のことである。勤務している学校の中学年の学級が崩壊した。心配されていたことが現実化した。ADHDと診断された子どもがいる学級である。彼は必ずと言っていいほど授業に遅れてくる。他人に「バカ」とか言われるとすぐにキレる。取っ組み合いのケンカをする。相手構わずに蹴る。突然教室を飛び出して狭い場所…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
子どもの裏文化を黙認する姿勢
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
教師の統率力は信頼感が土台
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
決してあきらめなければ勝機はある
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
統率力は子どもとの絆から生まれる
心を育てる学級経営 2007年2月号
提言・学級をまとめる「統率力」を磨く
あなたの話を子ども達は、聞いていますか?
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る
検索履歴
ADHD/LD児への必要な配慮
まず、全体を統率せよ
心を育てる学級経営 2007年2月号
一覧を見る