詳細情報
特集 ドラマの舞台は教師が創る
ドラマの舞台は教師が創る―私の体験と主張
中学校/小さな、些細な出来事の積み重ねが大きなドラマを創る
書誌
心を育てる学級経営
2008年8月号
著者
月安 裕美
ジャンル
学級経営
本文抜粋
一 ある生徒の言葉 特別支援学級に在籍するSくんが学級にいた。担任する中で、彼とどうやってつきあったらいいのか、どこまで手助けしてどこまで自分でさせるのか、試行錯誤する毎日だった…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・ドラマを演出する教師の役割
日常のなかのドラマを「見つめる」
心を育てる学級経営 2008年8月号
提言・ドラマを演出する教師の役割
プロ教師、向山洋一の演出に学ぶ
心を育てる学級経営 2008年8月号
提言・ドラマを演出する教師の役割
○と×との二者択一―それがドラマを生む―
心を育てる学級経営 2008年8月号
提言・ドラマを演出する教師の役割
場の設定と児童理解
心を育てる学級経営 2008年8月号
逆転現象が起きる授業のドラマ
国語科授業で起きるドラマ
心を育てる学級経営 2008年8月号
一覧を見る
検索履歴
ドラマの舞台は教師が創る―私の体験と主張
中学校/小さな、些細な出来事の積み重ねが大きなドラマを創る
心を育てる学級経営 2008年8月号
ことばとコミュニケーションを育むアイデア
(1)絵本でアプローチ
言葉やサインの表出を育む指導
特別支援教育の実践情報 2024年11月号
連続特集 基礎学力の保障に挑む
ゲーム(遊び)の中で基礎学力を保障しよう
心を育てる学級経営 2002年12月号
小特集 学級の統率─こうすれば成功する
一人一人の居心地を考えさせ、身の丈サイズでつきあいましょう
心を育てる学級経営 2002年11月号
07年度継続すべきか否か=検討課題を吟味する
“2学期制”の明と暗と私の結論
意識改革と実態変化を伴わなければ2学期制のメリットは半減する
学校マネジメント 2006年11月号
一覧を見る