詳細情報
特集 “詰めのひと押し”で学力を確実にする
実験観察の指導の詰めでポイントを押さえる
書誌
女教師ツーウェイ
2002年8月号
著者
鈴木 はるみ
ジャンル
理科
本文抜粋
1 授業の流れとノート記入 @ 左ページの予想まで一斉授業で行う。 指示 準備物と実験方法を書いたら、班員全員でノートを持ってきなさい。書いてあるものしか貸しません。全員合格した班から実験です…
対象
小学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学年教材の論理的思考発問ファイル
理科で論理的に話す・書く力をつける
女教師ツーウェイ 2014年1月号
高学年教材の論理的思考発問ファイル
揺さぶり発問で論理的思考を促す「電気のはたらき」
女教師ツーウェイ 2014年1月号
教室熱中!表文化
理科の授業に取り入れる熱中アイテム
教室に植物博士がいっぱい
女教師ツーウェイ 2013年7月号
理科
(中学年)授業の中で言語力を高め、理科的思考力を高める
女教師ツーウェイ 2013年1月号
理科
(高学年)発表の経験を積ませる
女教師ツーウェイ 2013年1月号
一覧を見る
検索履歴
特集 “詰めのひと押し”で学力を確実にする
実験観察の指導の詰めでポイントを押さえる
女教師ツーウェイ 2002年8月号
一覧を見る