詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
どろんこまみれ
どろんこまみれに大騒ぎは禁物
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
平間 紀子
本文抜粋
休み時間には思わぬことが起きるものである。だが、次の二点に気をつけることで、些細なトラブルには対応できる。 ▼ 1 大騒ぎしない 2 始末は自分でさせる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
どろんこまみれ
どろんこまみれに大騒ぎは禁物
女教師ツーウェイ 2002年11月号
朝学習15分の構想―どんな教材&方法を取り入れるか
“ゲーム・パズル”に向く朝学習教材と取り入れ方
社会科教育 2003年6月号
信頼関係が築けていない時期の対応のポイント
C「なぜ」「どうして」への対応
【高橋佳子氏の論を読んで】「なぜ」「どうして」の中にあるアドバルーンに…
女教師ツーウェイ 2000年5月号
国語教育人物誌 169
京都府
国語教育 2005年4月号
一覧を見る