詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
くつかくし
再現ドラマで心に刻む
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
遠藤 英彦
本文抜粋
くつかくしは、再度起こる可能性が大きい。それも同じ児童が繰り返しねらわれる。 すぐ手を打つ 断ち切るためにも、これが大切になる。 しかし、お説教的な指導では効果が薄い。そこで、用いるのが…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
くつかくし
再現ドラマで心に刻む
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る