詳細情報
特集 日常の些細なトラブルへの対応
グレーゾーンの子どもたちへの対応
何がグレーゾーンなのか?の説明責任
書誌
女教師ツーウェイ
2002年11月号
著者
高橋 佳子
本文抜粋
一 他の教師に説明できますか ■聞く力が弱い子だから、必ず絵とセットにしたり、動作を交えて理解させるようにしています。 ■読むときに、分かち書きにすることで、つまづかないように、読みの部分をフォローしています…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業―手いたずらしている子
徹底的に手いたずらを阻止する
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―手いたずらしている子
リズムとテンポのある授業で手いたずらさせない
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―教科書忘れ
忘れ物をするのは自然なことだ
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れは、困らないようにしてやればよい
女教師ツーウェイ 2002年11月号
授業―ノート忘れ
ノート忘れへの対処システム
女教師ツーウェイ 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
グレーゾーンの子どもたちへの対応
何がグレーゾーンなのか?の説明責任
女教師ツーウェイ 2002年11月号
親のクレーム−隣の席の子からものをとられた
誰がやったかわからない解決を
女教師ツーウェイ 2002年11月号
グレーゾーンの子どもたちへの対応
アスペルガー症候群かもしれない子どもへの対応
女教師ツーウェイ 2002年11月号
特集3 2・3学期教材の発問Best Selection 文学編
「少年の日の思い出」(中学1年/光村図書)
生徒が夢中で文章を読み始めるPBL…
実践国語研究 2022年9月号
一覧を見る