詳細情報
特集 子どもの作品・掲示物―上手な評定、保管、返却術
子どもの作品掲示・保管・評定・返却の上手なさばき術
低学年・作文の評定と返却法
授業時間内に、その場で処理できる方法
書誌
女教師ツーウェイ
2005年11月号
著者
溝端 久輝子
ジャンル
国語
本文抜粋
授業中、作文を書かせ、後で集めて一人ひとり見ようと思っても、なかなかまとまった時間が取れない。結局はんこを押して終わり、何の評価もなし、ということになる…
対象
低学年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもの作品掲示・保管・評定・返却の上手なさばき術
低学年・作文の評定と返却法
変化のある繰り返しで書かせ、少しずつ評定する
女教師ツーウェイ 2005年11月号
子どもの作品掲示・保管・評定・返却の上手なさばき術
低学年・作文の評定と返却法
個別評定で作文が好きな子どもに
女教師ツーウェイ 2005年11月号
教室熱中!表文化
国語の授業に取り入れる熱中アイテム
子どもを魅了する日本古来の暗唱文化
女教師ツーウェイ 2013年7月号
国語科
(低学年)想像を広げて言語化する
女教師ツーウェイ 2013年1月号
国語
【音読】音読練習は知的に楽しく授業で行う
女教師ツーウェイ 2012年11月号
一覧を見る
検索履歴
子どもの作品掲示・保管・評定・返却の上手なさばき術
低学年・作文の評定と返却法
授業時間内に、その場で処理できる方法
女教師ツーウェイ 2005年11月号
一覧を見る